年齢による毛穴の開きがとても気になる

人間誰しも年齢を重ねれば、自ずと肌は老化するのは当たり前の話ですね。頬がたるんできたり、目元にシワが出来たり、ほうれい線が存在感を増し、シミがポツポツ・・・。言い始めるときりがないけど思い出したくないですね。

年齢によって頬のようにたるんでしまうのと同じように、毛穴もたるんだりしますよね。丸い毛穴がたるんで下に引っ張られて楕円のような涙のような形になったりするんです。そして毛穴は開きもします。大抵は上から下へと開いていきます。こうなると毛穴は目立つようになり、気にし始める人が多くなります。

こういった状態でメイクをする際、開いた毛穴をカバーしてくれるのがアプロスの化粧下地です。これを薄く毛穴の開きと逆方向に塗り込んでいくと毛穴などの凹凸に下地が入り込んでカバーし、つるつる陶器肌になれます。

毛穴だけでなく小じわやほうれい線も目立たなくしてくれるので、アプロスはかなり人気が高く、楽天では売れ筋商品になっているようです。